Now Loading...
  azabu
東京都 会社員 30代

「迷惑だから止めてくれないかな」中居正広が連発する”SMAP匂わせ”行為に新しい地図の3人が拒否反応を示す理由

『文春』の報道によると、中居はファンからの反発を恐れ、ジャニーズに残留することを公言はしていないと。一連の“匂わせ”発言も、これまでの好感度を下げないためでしょう。2016年のSMAP解散騒動の際には、木村拓哉とそれ以外の4人の意見が割れ、解散に至ったとされています。結果、木村1人が悪者として批判を浴びました。中居も当初は顧問弁護士に対し、はっきりと退所の意思を伝えていたといいますが、結局、木村とともにジャニーズに残留しています。

中居が稲垣、草なぎ、香取の3人を裏切る形で残留を決めたのは、テレビに出続けたいと考えたからでしょう。ジャニーズを辞めたら新しい地図の3人のように、中居も地上波からは“追放”される。キー局は“嵐”他、人気グループを抱えるジャニーズとけんかはできないですからね。現在、中居の仕事は地上波番組の司会業のみ。それを剥奪されれば、事実上の引退ですからね。

“匂わせ”発言を繰り返す中居に対して、新しい地図の3人は冷ややかで、SMAPの育ての親であるI女史も中居との合流をNGにしているといいます。I女史はジャニーズ時代から可愛がっていた山下智久やキスマイのメンバーなどとは今でも親交があり、I女史派だったタレントとは秘密裡に会うこともあるそうです。しかし、近しい関係者には中居だけでなく、“今の3人以外は、ジャニーズ事務所出身のタレントを入れない”と言っているとか。

それはジャニーズとの深刻な対立を避け、そして、稲垣、草なぎ、香取の3人を守るためでもあります。中居がジャニーズを退所して新しい地図に合流することになれば、中居はテレビに出られなくなり、新しい地図も攻撃を受けることになるかもしれない。双方にとって何もいいことがないため、中居の合流はNGになっているといいます」(芸能プロ関係者)

日刊大衆より。

「中居さんは、復活とまではいかなくても、1日だけの再結成など、いつもSMAPについての可能性を考えています。言葉に出てしまうのもそのせいで、収録後は“言っちゃったな”と反省しつつ、スタッフには“使っていいよ”と気を使っています」(中居の番組関係者)

しかし、その発言が「二枚舌」と報じられることもある。

「中居さん自身は独立するわけではないのに3人を気にする素振りを見せていることに、3人が快く思っていないという報道でした。でも、正直、そんなことはない。3人は舞台や個展など、各々の仕事が波に乗ってかなり忙しいですし、中居さんやSMAPのことを気にしている余裕もないというのが本音でしょう。“そんなにぼくたちに構わなくても、もう大丈夫だよ”という思いなんじゃないでしょうか」(芸能関係者)

女性セブンより。

いまだにどっちつかずな印象の中居くん。

再結成して株を上げたいのかな…。

その他ジャニーズ ,


コメント (1)

コメント一覧

  1. 匿名より:

    いちいち、何の根拠もない注目されたいだけの記事に振り回されないように…

コメントをどうぞ