Now Loading...
  azabu
東京都 会社員 30代

タモリがジャニーズによる新地図への圧力に対し反旗を翻す!司会を務めるフジテレビ特番「平成の大晦日」に草なぎ剛が出演へ

「タモリと同じく平成フジテレビの顔といえば、やはりSMAPでしょう。となれば、現在もジャニーズに所属する中居や木村のどちらかがゲスト出演するのかと思いましたが、どうやら違うようです」(夕刊紙記者)

タモリといえば、SMAP全員とそれぞれ親交が深いが、その中でも実の息子のようにかわいがっているのが草なぎ剛だという。

「もう20年以上前から、正月や連休時など、年に30日前後はタモリさんの豪邸に泊まっている。実際に草なぎの部屋もあるといいますから、本当に親子のような関係」(同前)

SMAPが解散しジャニーズを退所して地上波テレビから締め出しを食らっている現在も、NHKの『ブラタモリ』のナレーションを草なぎが務めていられるのはタモリの意向をくんでいるというのは有名な話。そんなタモリが今回もまた救いの手を差し伸べているという。

「タモリさんが事務所を通じて、草なぎをゲストで入れてあげてくれと提案したようです。本来、ジャニーズ忖度があるため難しいのですが、タモリさんはそれを承知だそう。しかも今回は報道局制作のため、ジャニーズの影響も及びにくくすんなりと実現しそうなのです」(芸能関係者)

しかし、そこにはある秘策もあるという。

「生放送ですから、当日のラテ欄などのゲストには名前をいれず、シークレットゲストとして番組の終盤に出演を予定しているみたいです。ジャニーズからしたら当日になるまで知らない訳ですから文句もつけようがない。しかも、タモリさんの意向であれば後日のクレームも入れにくいでしょう」(同前)

覚醒ナックルズより。

意外なキャスティング!
チャンスは公平にあってほしいですね。

その他ジャニーズ ,


コメント (0)

コメント一覧

まだ、コメントがありません

コメントをどうぞ