Now Loading...

木村拓哉がSMAPメンバーの名前を連呼!テレビ業界のジャニーズ忖度離れが進む中、注目される「総決算!平成紅白歌合戦」

[以下引用]
「今月のゲストは元男闘呼組の岡本健一。木村の3歳年上のジャニーズでの先輩ということで、ざっくばらんなトークをした中での出来事でした」(エンタメ誌ライター)

2人の出会いや、かつて原宿にあったジャニーズ事務所の合宿所でのエピソードなどが語られ、岡本や少年隊の3人、光GENJIの諸星和己、TOKIOの城島茂らが生活していたという思い出を、木村は懐かしそうに語ったという。

「そんな中、ある先輩が『おーい、中居、森、稲垣、香取、草なぎ来いよ。服やるよ』と木村以外のSMAPメンバーを呼んだらしいんです。木村が『あれ、俺は?』ってなった時に『おい木村、メシ行くぞ』と誘ってくれたのが岡本。以降、木村は岡本を兄貴のように慕ったようですね」(前同)

このエピソードにリスナーからは「そうそうたるメンバーが集まっていたんですね、楽しそうだなあ」「素敵なエピソードをありがとう」「木村さんの口からSMAPの他メンバーの名前が聞けたのが何より嬉しい」といった声がネットに寄せられた。

「テレビでは“ジャニーズへの忖度”ということで、SMAPに関する発言がカットされることが多いということでしたが、ここにきて流れが変わってきたのかなと感じますね。中居正広の番組で、SMAPの話題がカットされずに放送されたり、ネット配信ですが4月7日には新しい地図の3人が爆笑問題とSMAPのネタを語ったりと、それぞれがSMAPについて触れる機会が増えてきた気はします。何か新しい流れが起きる前兆かもしれません」(テレビ局関係者)

ネット上でも「どんな形でもいいからまた皆で一緒にやれる機会があるといいな」「ジャニーズ事務所は度量の大きいところを見せて欲しい」「ここ最近それぞれのメンバーがお互いを意識した発言をしてて嬉しい」「復活を待ってます」といった声が聞こえてくる。

アサジョより。

SMAP再結成!?実現したらすごいことですよね。

でも無理だと思う…。

その他ジャニーズ ,


コメント一覧

まだ、コメントがありません

コメントをどうぞ