Now Loading...

キンプリのブレークは本物!ファーストアルバム「King&Prince」が初日32万枚の驚異の売り上げで歴代先輩超えを達成!

今回のアルバムは初回限定盤A(CD+Blue-ray)、初回限定盤A(CD+DVD)、初回限定盤B(2CD)と、通常盤(CD)の4種展開。メンバーの岩橋玄樹は、パニック障害の治療に専念すべく、昨年11月初旬より休養中だが、初回盤Bにはシングル曲の「シンデレラガール」「Memorial」に加えて、ジャニーズJr.時代の楽曲も収録されており、岩橋も“参加”しているという。

「デビューシングルが初日30万枚を超えたのは、Jr.時代から見守ってきたジャニーズファンによる“ご祝儀買い”が影響していると思われますが、アルバムはグループのファンだけが買うものでしょう。32万というデータは、単純に“彼らの人気がさらに上昇した”と言えるのでは」(ジャニーズに詳しい記者)

また、「シンデレラガール」の時は初回プレス分に封入されているシリアルナンバーを使って応募するトーク&ハイタッチイベントを開催していた。今作は『King & Prince』発売記念キャンペーンを実施しているものの、当選者はイベント招待ではなくオリジナルDOLLやクッション、パスケースのプレゼントになるとか。本人たちに会えるイベントがないにもかかわらず、初のアルバムでここまでの伸び率を見せた形だ。

「CDがある程度売れているジャニーズグループの初日売り上げと比較すると、昨年8月リリースのHey!Say!JUMPのアルバム『SENSE or LOVE』は、発売初日に12万7,852枚を売り上げていたほか、関ジャニ∞のベストアルバム『GR8EST』(昨年5月発売)は18万9,557枚を記録しています。今年発売のアルバムでは、NEWS『WORLDISTA』(2月)が7万2,236枚で、Sexy Zone『PAGES』(3月)は7万5,564枚、Kis-My-Ft2『FREE HUGS!』(4月)が14万502枚といった状況。キンプリは先輩たちの記録を悠々と飛び越えたわけです」(同)

サイゾーウーマン

初日で32万枚はすごすぎ!
これからもどんどん活躍してほしいです!

King & Prince


コメント一覧

まだ、コメントがありません

コメントをどうぞ