Now Loading...
  azabu
東京都 会社員 30代

キンプリのチーフマネージャーがクビに!岩橋玄樹の警察沙汰トラブルの責任を取らされジャニーズアイランドへ左遷された意味

昨日の岩橋玄樹くんネタの続報です。

「実はこのトラブルと同時期に、キンプリのチーフマネジャーを担当していたTという人物が、突然ジャニーズJr.の育成部署・ジャニーズアイランドに異動してしまったそうなんです。キンプリは、今年さらなる飛躍が見込まれるグループなのに、なぜ責任者的なポジションであるT氏が異動するんだと、誰もが耳を疑ったとか」(レコード会社関係者)

この“謎の人事異動”は岩橋の騒動が原因ではないかと、前出のレコード会社関係者は続ける。

「今にして思えば、このトラブルによって、T氏は『監督不行き届き』を言い渡され、責任を取らされたということなのでは。基本的に私生活に関しては本人任せのジャニーズですが、警察沙汰ともなれば話は違ってきますからね」(同)

なお、アイランドへの異動は、業界内に別の意味でも衝撃的を与えたようだ。

「トラブルの末に、ジャニーズアイランドに行かされたのだとしたら、つまりジャニーズ内で同所が『閑職』扱いされているということ。一応、未来あるタレントを育成する重要な役割を担っていると思っていたんですが……」(同)
[サイゾーウーマン]

「国民的人気グループ『嵐』の活動休止が決まり、ジャニーズは大きな稼ぎ頭を失ってしまう。さらに『関ジャニ∞』も錦戸亮の離脱問題がくすぶっていて、解散か休止がまぬがれない危機的状況。とにかくジャニーズ側としては何が何でも”新しい稼ぎ役”が欲しい。

そこで、ジャニーさんからバトンを託された滝沢が、新境地としてCDデビュー前のJr.にスポットを当てて次々とメディアに露出させていくという、今までにない斬新かつ新しい境地を切り開いているのです。これが功を奏し、Jr.たちが人気を集めて”滝沢路線”が順調な滑り出しを見せる形になっている。

普通に考えれば、滝沢と相反するジュリーさんが目くじらを立てそうなものですが、ゴタゴタ続きでジャニーズが揺れ動いているという苦しい事情から、文句を言えない状況なのです。ジュリーさんは『とりあえず静観する』というスタンスを崩せないままでいます」(ジャニーズ事務所に出入りする芸能関係者)
[四海方正の芸能地獄耳]

うーん、騒がしいですねー、最近のジャニーズ事務所。

ファンに心配させないでほしいものです。

King & Prince , ,


コメント (0)

コメント一覧

まだ、コメントがありません

コメントをどうぞ