Now Loading...
  azabu
東京都 会社員 30代

2019年4月のブログアーカイブ

『文春』の報道によると、中居はファンからの反発を恐れ、ジャニーズに残留することを公言はしていないと。一連の“匂わせ”発言も、これまでの好感度を下げないためでしょう。2016年のSMAP解散騒動の際には、木村拓哉とそれ以外の4人の意見が割れ、解散に至ったとされています。結果、木村1人が悪者として批判を浴びました。中居も当初は顧問弁護士に対し、はっきりと退所の意思を伝えていたといいますが、結局、木村とともにジャニーズに残留しています。

中居が稲垣、草なぎ、香取の3人を裏切る形で残留を決めたのは、テレビに出続けたいと考えたからでしょう。ジャニーズを辞めたら新しい地図の3人のように、中居も地上波からは“追放”される。キー局は“嵐”他、人気グループを抱えるジャニーズとけんかはできないですからね。現在、中居の仕事は地上波番組の司会業のみ。それを剥奪されれば、事実上の引退ですからね。

“匂わせ”発言を繰り返す中居に対して、新しい地図の3人は冷ややかで、SMAPの育ての親であるI女史も中居との合流をNGにしているといいます。I女史はジャニーズ時代から可愛がっていた山下智久やキスマイのメンバーなどとは今でも親交があり、I女史派だったタレントとは秘密裡に会うこともあるそうです。しかし、近しい関係者には中居だけでなく、“今の3人以外は、ジャニーズ事務所出身のタレントを入れない”と言っているとか。

それはジャニーズとの深刻な対立を避け、そして、稲垣、草なぎ、香取の3人を守るためでもあります。中居がジャニーズを退所して新しい地図に合流することになれば、中居はテレビに出られなくなり、新しい地図も攻撃を受けることになるかもしれない。双方にとって何もいいことがないため、中居の合流はNGになっているといいます」(芸能プロ関係者)

日刊大衆より。

「中居さんは、復活とまではいかなくても、1日だけの再結成など、いつもSMAPについての可能性を考えています。言葉に出てしまうのもそのせいで、収録後は“言っちゃったな”と反省しつつ、スタッフには“使っていいよ”と気を使っています」(中居の番組関係者)

しかし、その発言が「二枚舌」と報じられることもある。

「中居さん自身は独立するわけではないのに3人を気にする素振りを見せていることに、3人が快く思っていないという報道でした。でも、正直、そんなことはない。3人は舞台や個展など、各々の仕事が波に乗ってかなり忙しいですし、中居さんやSMAPのことを気にしている余裕もないというのが本音でしょう。“そんなにぼくたちに構わなくても、もう大丈夫だよ”という思いなんじゃないでしょうか」(芸能関係者)

女性セブンより。

いまだにどっちつかずな印象の中居くん。

再結成して株を上げたいのかな…。

ジャニーズJr.の6人組「美 少年」の米国進出が計画されていることが29日、分かった。この日、東京・シアタークリエで舞台「ジャニーズ銀座2019 Tokyo Experience」が報道陣に公開され、公演前にジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(87)が取材に応じ、毎年8月に米ロサンゼルスで開催される「二世週日本祭」に、派遣するプランを明かした。
 公演前、ジャニー氏が突然メンバーに切り出した。「ユーたち、パスポート持ってる?」。状況がのみこめないメンバーに「君たちが外国に行きたいって言うから、8月くらいに行かせるかもしれない」と伝えると、6人はあんぐりと口を開けた。
 きっかけは那須雄登(17)と岩崎大昇(16)の何げない一言。稽古中に軽い気持ちで「海外に行けたらいいな」とジャニー氏に“直談判”した。同事務所では初代ジャニーズと少年隊がデビュー前に米国で“武者修行”を経験。「―日本祭」はKAT―TUNが05年のデビュー前に参加。具体的な計画は今後になるが「若い子がパレードに参加して日本の良さを知ってもらうことで、いっぺんに名が上がる」とジャニー氏。浮所飛貴(17)は「海外のショーの世界に触れてみたい」と夢を膨らませた。
 ジャニーズ若手登竜門のシアタークリエ公演は、今年が10年目の節目で、今年はJr.4組が順に主演。「美 少年」はトップバッターで5月6日まで。平成の締めくくり、そして令和の幕開けを飾る重要な役割を託しただけに、ジャニー氏の期待は大きい。
 メンバーが演目などを決めるのも特徴の今公演。平成元年に亡くなった美空ひばりさん(享年52)の「川の流れのように」を披露したほか太鼓、弓など和の要素もふんだんに取り入れた。佐藤龍我(16)は、令和時代に向けて「世界ツアーとかやってみたい。目標は大きく」と声高に掲げた。

スポーツ報知より。

びっくり!まさかのアメリカ進出!
活躍が楽しみですね。

「アイドルはもちろん、ジャニーズからの退所も決意しているといわれる錦戸が、今回の共演で心底、尊敬したのが船越英一郎。ベテランですし、役者論に始まり、セリフの言い回しや間合い、スタッフを大事にする姿勢など、学ぶべきところが数多くあったといい、打ち上げの席でなんと錦戸は船越に弟子入りを申し出たというんです」(テレビ関係者)

錦戸はジャニーズを退所した場合、後見人として船越を頼ることにしたようだ。

「弟子入りを申し込まれた船越はまんざらでもなく、うれしそうな顔をしていました。錦戸に『お前にオレの一郎の名前をつけてやる、今日から“錦戸亮一郎”だ』と命名までした。錦戸はこれに大喜びで『あざーっす、亮一郎です』と何度もおどけていました」(同)

打ち上げの酔った席でのざれ言のようにも聞こえるが、当の錦戸は本気で弟子になる意向だとか。

「ジャニーズを出て事務所はどうするかなど、具体的なプランは何も決まっていないようです。それらを含めて、今後は俳優として生きていくと決めていることもあり、船越にはその後ろ盾になってもらいたいようだ。“亮一郎”の芸名は冗談にしても弟子入りはあながちウソではないようです」(芸能プロ関係者)

東スポより。

以前から船越さんを慕っていると噂のあった錦戸くん。
退所しても活躍してほしいですよね。

『監督のしぐさを真似しながら、指示を瞬時に理解して、サッとやってのける大野さん。
CMでは見られない撮影の裏側やセットの裏側をぜひチェックしてみてくださいね!』

Jオイルミルズ公式Twitterより。

さすが俳優としても評価が高い大野くんだけありますね。
笑顔かわいい。

,


コメント (0)

「ジュニア時代には地元の友人たちがアルバイトをし、旅行を計画しているという話を聞いて『寂しい。普通の高校生の暮らしが羨ましい』とよくぼやいていました。ようやく自由な時間を得られたからか、最近の動画で見せる表情も明るい」(ジャニーズ事務所関係者)

ただ渋谷の退所理由は旅ではなく、「音楽性の追求」だったはずだ。渋谷は過去のインタビューで、関ジャニ∞の活動を始める前の複雑な心境をこう語っていた。

〈自分の持ってる、バンドとか音楽への憧れは1回置いといて、まずこのグループでCDデビューって形にこぎつけようって目標も出来た。じゃないとこの会社では人として認められないから(笑)〉(『音楽と人』二〇一五年三月号)

ジャニーズを飛び出した渋谷がバンドを組む相手とは、一体誰なのか。

「実は渋谷が過去に一緒にバンドを組んでいたジャニーズのメンバーがいる。彼らは退所し、一部はバンド活動を継続中。彼らを中心に元ジャニーズが再結集し、バンドを結成するのではと噂されています」(前出・事務所関係者)

週刊文春より。

活動再開を待っていたファンの方も多いと思います!
続報が楽しみですね。