Now Loading...
  azabu
東京都 会社員 30代

手越祐也がeスポーツ「荒野行動」のプロチームに入ったことは、ジャニーズの副業禁止規定に違反するのか?

「ベテランのV6、若手のジャニーズWESTなども解散の噂がチラホラと聞こえてはいたが、それらを飛び越えて、ちょうど中堅のグループが本当にやばいです」(ジャニーズに詳しい芸能記者)

中堅といえばデビュー年を考えると、まさにズバリと当てはまるのが“不祥事の総合商社”と悪名高いNEWSである。

「NEWSは御存知の通り、増田以外のメンバー3人が不祥事を連発。これまでも『早く解散させるべき』という声が多かった。そしてここに来て一番の問題児、手越裕也(31)が夜な夜な都心のバーなどで問題発言を連発している」(同前)

手越の行きつけという飲食店の、手越と顔なじみのスタッフがこう証言してくれた。

「芸能人ではない男と2、3名で来ることが多い。いつも決まって奥の半個室を利用しているが声が大きいので外に丸聞こえ。後から女性が合流してくると最近は決まって言うワードがあります」

そのワードとは一体何だろうか。

「直接、僕も聞きましたが、『NEWSやめるよ』『ジャニーズもやめてーよ』そんな感じです。毎回必ずなので、近々退所の方向で話が進んでいるのかも」(同前)

副業が禁止されているジャニーズの場合、さすがにこのまま黙っているわけにはいかず、手越の周辺に調査が入った上での『やめる』発言なのだろうか。

「“何をやってもおとがめなし”とメリー氏にはなぜか贔屓されていた手越も、現トップのジュリー氏とはソリが合わない。不人気グループのNEWSもこのまま尻すぼみは目に見えている。自ら先に去って行こうと考えているのでは」(夕刊紙記者)

一応、一番人気の手越がNEWSを辞め、ジャニーズも退所したら……それはNEWSの解散を意味するだろう。

覚醒ナックルズより。

手越くん、多才なのはいいんだけど…。
ジャニーズのアイドルとしての自覚やけじめも持っていてほしいですね。

NEWS ,


96+

コメント一覧

まだ、コメントがありません

コメントをどうぞ