Now Loading...
  azabu
東京都 会社員 30代

2019年5月のブログアーカイブ

「キムタク演じる天才カリスマ主人公が、どん底から這い上がっていくドラマは、もはや既視感しかない。案の定、ネット上では『いつものキムタクよいしょドラマ』『はいはい、かっこいい、かっこいい』などと揶揄が飛び交っているが、最近主演した『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)と『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)の最終回の平均視聴率はそれぞれ16.0%と17.3%。好感度は低くても、数字は持っています」(テレビ誌記者)

現段階では『タイトル未定』とアナウンスされている同作。木村演じるシェフは、パリに自分の店を持ち二ツ星を獲得するも、店で起きた重大事件をきっかけにすべてを失い、どん底に。しかし、ある女性シェフと出会ったことがきっかけで、再起をかけて立ち上がるという。しかし、ある映画とあらすじが酷似していることから、パクリ疑惑が浮上している。

「プロットを見る限り、2015に公開されたブラッドリー・クーパー主演の映画『二ツ星の料理人』と瓜二つ。同映画は、パリの一流フレンチレストランの二ツ星シェフが、スキャンダルを起こし逃亡。しかし3年後、ロンドンで『三ツ星をとって世界一になる』と誓い、ヘッドハンティングした女性料理人などと奮闘する物語。木村のドラマも初回放送用にパリでロケを行うようですし、原案にしているか、リメイクとしか思えない。しかし、TBSのPR資料には、どこにもクレジットが見当たりません……」(同)

日刊サイゾーより。

これはすぐ噂になってましたよね。
よくある設定な気もしますが…。
面白い作品になるといいですね!

「Johnnys’ ISLAND STORE ONLINE」が7月20日(土)にオープン決定しました。

同ストアは、5月30日に渋谷でオープンのジャニーズJr.オンリーストア「Johnnys’ ISLAND STORE」の公式オンラインショップです。

取扱商品は「ジャニーズアイランドストアオリジナル商品/ジャニーズショップで販売中のジャニーズJr.の写真」です。

やたー!!
うれしいですね。

5月27日に初日を迎えた『ジャニーズ銀座2019 Tokyo Experience』(東京・シアタークリエ)の7 MEN 侍単独公演に登場せず、ファンの間では「謹慎もしくは退所なのでは」と懸念されていたが、すでに事務所内では“処分”が決定しているという。

10日ほど前、ネット上で拡散された“ある動画”をきっかけに、喫煙疑惑がささやかれだした五十嵐。動画は数秒で、映像自体も不鮮明なものだったが、五十嵐によく似た男性が、飲食店内でタバコとみられる物体を手に持っているように見えると、ネット上で問題視された。

また、その人物が座るテーブルには酒瓶が見えたことから、飲酒の可能性も浮上。五十嵐は2001年3月生まれの現在18歳とあって、本人ならば一大事だと、ファンは戦々恐々としていたのだった(既報)。

「ジャニーズ事務所が、具体的にいつどのような形で五十嵐の喫煙疑惑を把握したかは不明ですが、動画の存在を知って、すぐさま本人に事情聴取を行ったところ、喫煙と飲酒の事実を認めたといいます。そして、以降の芸能活動は一切中止、まもなくジャニーズとの契約も打ち切られることになります。公式サイトの動画や写真なども順次削除されていくようです」(レコード会社関係者)

サイゾーウーマンより。

残念過ぎるよー!
今まで頑張ってきたことが消えてしまうのに。
好奇心旺盛な歳だろうけど自覚もってほしいよね。

5月22日にリリースされたHey!Say!JUMPのニューシングル「Lucky-Unlucky / Oh! my darling」 が、週間19.9万PTで6/3付オリコン週間合算シングルランキングでも1位に輝きました。

オリコンの合算ランキングは、「CDの売上枚数」「デジタルダウンロードのDL数」「ストリーミングの再生数」の3要素を合計した新ランキングで、昨年末にスタートしました。

やったね!
令和もJUMP!

King&Princeの新曲「Naughty Girl」のMVが今朝の日本テレビ系「ZIP!」などで解禁されました。

「Naughty Girl」は6月19日にリリースされるファーストアルバム「King & Prince」の収録曲。女性を口説く男性のセクシーさを表現したダンスナンバーです。

MVは男のセクシーさを表現した最高難易度のヒップホップダンスが注目。腹筋をチラ見せするセクシーなシーンも登場します。WSでメンバーの岸優太くんは「みんなの腹筋を眺めてもらいたいです」とアピールしていました。

MVを見たファンからは「かっこよすぎる!」「エッチすぎてドキドキ」「朝から刺激が強すぎる」などの声があがっており、話題騒然となっています。

UNIVERSAL MUSIC JAPANの公式YouTubeでもMVが公開されました。

Jnews1より。

朝からうれしすぎる…。