Now Loading...
  あーたん
大阪府 その他40代

桜さいたよ

息子の入学式。 
しかし、昨日、旦那の職場の人が、朝微熱だったと。。。お昼には下がったらしいけれど、休んでると。。。
まさか、まさか、今流行りのですか‼️
可能性は、ないわけじゃないと。えー入学式💧💧💧💧💧

かなり悩んだ結果断念しました。万が一ってことあって、移したら私絶対後悔する。。。
午後から桜の木の下で、写真だけ許可を頂いてとってきたら。
入学式の看板もそのまま出しておいてくださり、先生たちも、みんなで、息子を出迎えくれました✨
写真だけのはずが、教室案内をしてくれたり心配りをしていただきました。

職場のかたは、念のため今週は、自宅待機みたいですが、もう熱もなく変わらないそうです😊
このまま、元気になってほしいなー。
 
今日は、手作りゲームを、紹介。
小さい子の持つかたいるかな。
陣地とりゲームなんですが、○✕書くのしってますか?あれと一緒で○✕の変わりに、この季節にふさわしく、たまごと、ひよこを、画用紙などでそれぞれ6個ずつ作ります。そして、縦3横3のマスをかいて、完成✨年齢に応じて考える時間を決めるとけっこう楽しめます。ぜひぜひ。

つぶやき日記


コメント一覧

  1. その先生方の心配りは嬉しいですねー

    子供のころ、校庭の砂の上でマルバツ陣取りゲームをよくやってました笑
    絵にすれば子供も楽しめそうですね!

  2. あーたんより:

    すがえもんさん、コメントありがとうございます。そうなんです。子どもは、作るの好きなのでまずは、作らせると時間もかかるので、いいですよ。

コメントをどうぞ